プレミアム会員限定

熊本県を含む九州北部、線状降水帯の恐れも 台風14号、18日夜から19日朝にかけ接近

熊本日日新聞 2022年9月18日 14:45
台風14号接近を受けて全線運休となり、閉じられたJR熊本駅の在来線口の改札=18日午前9時35分ごろ、熊本市西区(石本智)

 大型で非常に強い台風14号は18日午前、九州の南海上を北に進んだ。熊本県内には同日夜遅くから19日朝にかけてかなり接近する見通し。熊本を含む九州北部地方では線状降水帯による豪雨災害が発生する恐れもあるとして、熊本地方気象台は厳重な警戒を呼...

この記事は「プレミアム会員(熊日定期購読の方)」限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

残り 523字(全文 643字)

KUMANICHIPICK

くまにちレコメンド
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
防災くまもと