歌舞伎町で訪日客向けの風俗店か 売春防止法違反容疑で逮捕

共同通信 2025年2月4日 12:15

 東京・歌舞伎町のメンズエステ店で売春行為をさせたなどとして、警視庁保安課は4日までに、売春防止法違反の疑いで、新宿区百人町、風俗店経営須藤一樹容疑者(54)ら男7人を逮捕した。店は主に訪日客を対象としており、関係先からは中国やインド、アルゼンチンなど複数の外国紙幣が押収された。

 須藤容疑者の逮捕容疑は昨年10~11月、従業員と共謀し、同区歌舞伎町の店舗「SPARAKU」で女性従業員に売春行為をさせた疑い。

 保安課によると、須藤容疑者は「日本人女性と安い値段で性行為ができることを売りにしていた」と供述。

 同課によると、訪日客を対象とした大規模な売春事案の摘発は全国初とみられる。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「社会」記事一覧