プレミアム会員限定

プロ酔わす絶品焼酎 酒屋が選ぶコンテスト、豊永酒造(熊本県湯前町)が初代「大賞」 米と麦の2部門

熊本日日新聞 2022年10月16日 18:02
「酒屋が選ぶ焼酎大賞」で大賞二つと優秀賞一つを受賞した豊永酒造の豊永遼常務=湯前町

 全国の酒販店でつくる実行委が今年初めて実施したコンテスト「酒屋が選ぶ焼酎大賞」で、豊永酒造(熊本県湯前町)の焼酎が材料別5部門のうち、米と麦の2部門で最高位の大賞を受賞した。豊永遼常務(37)は「伝統的な常圧蒸留で造った球磨焼酎を全国にア...

この記事は「プレミアム会員(熊日定期購読の方)」限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

残り 462字(全文 582字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース