おまたせ! 荒尾干潟の濃厚マガキ 漁協直売所で販売開始

熊本日日新聞 2025年2月6日 15:46
荒尾干潟産のマガキ

 荒尾市の荒尾漁協は6日、同市荒尾の直売所で、市とともに荒尾干潟で試験養殖してきたマガキの販売を始めた。  組合員の新たな収入源にしようと、2021年から続く取り組み。干潟に立てた支柱につるしたプラスチック製のかごの中でカキを育てる、国内...

残り 313字(全文 433字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース