チャイナエア、熊本支店を開設 熊本や南九州での営業強化 台湾の魅力をPR

熊本日日新聞 2024年11月5日 14:00
新設したチャイナエアライン熊本支店を紹介する郭紹賢支店長=5日、熊本市中央区
新設したチャイナエアライン熊本支店を紹介する郭紹賢支店長=5日、熊本市中央区

 台湾航空大手チャイナエアライン(中華航空、桃園市)は5日、熊本市中央区花畑町に熊本支店を開設した。九州の支店は福岡市に次いで2カ所目。渡航者の予約・航空チケット発券業務のほか、台湾との交流が活発化している熊本や南九州での営業強化を担う。

 熊本支店は、熊本空港駐在のスタッフを含む10人体制。チャイナエアは昨年9月に熊本-台北線の定期便を就航し、現在は週5往復便を運航している。今年5月には鹿児島-台北線(週2往復)も約4年ぶりに再開しており、旅行やビジネスの利用増を背景に支店開設を決めた。

 九州と台湾相互の観光情報などを提供し、経済交流の促進にもつなげる。郭紹賢支店長は「相次ぐ就航で身近になった台湾の魅力を積極的にPRし、訪台客の増加に貢献したい」と話した。

 熊本-台北線の毎日運航や、運休中の台湾・高雄線の再開についても、ニーズを見ながら検討していくという。(立石真一)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本の経済ニュース