「委員と検査手法、再検討を」 水俣病全国連が環境相に意見書

熊本日日新聞 2025年2月21日 18:46
環境省と厚生労働省が入るビル

 水俣病集団訴訟の原告らでつくる「ノーモア・ミナマタ被害者・弁護団全国連絡会議」は21日、不知火海沿岸の住民健康調査についての検討会と、浅尾慶一郎環境相宛てに、被害者側の医師らを検討会の委員に加え、議論をやり直すよう求める意見書を送った。 ...

残り 313字(全文 433字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
水俣病