人命救助や地域清掃…善行の児童生徒を表彰  県教委

熊本日日新聞 2025年2月5日 18:12
「くまもとの笑顔・未来を創る児童生徒表彰式」で白石伸一教育長(右)から表彰状を受け取る児童=4日、熊本県庁

 人命救助や地域清掃などの善行を称える熊本県教育委員会の「くまもとの笑顔・未来を創る児童生徒表彰式」が5日、県庁であり、29個人・4団体に特別賞を贈った。入賞の25個人・11団体も表彰した。  2024年度は各学校から推薦があった69件か...

残り 670字(全文 790字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本の教育・子育て