28年前の手作り紙芝居、母校に 「通潤橋学習に役立てて」 97年度浜町小6年生制作 矢部小に寄贈

熊本日日新聞 2025年2月3日 19:49
28年前に手作りした紙芝居を矢部小に贈った(左から)堀健志郎さん、井場奈央さん、栃原憲聖さん、村上絵美さん、宮城憲佳さん=1月31日、山都町

 1997年度に山都町の旧浜町小(現矢部小)6年1組の担任をしていた栃原憲聖さん(60)が1月31日、当時在籍していた卒業生4人とともに矢部小を訪れ、28年前に通潤橋の成り立ちを調べて手作りした紙芝居を、同小に贈った。  紙芝居は、当時の...

残り 367字(全文 487字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本の教育・子育て