【とぴっく・水俣市】小学生がそば打ち体験

熊本日日新聞 2025年2月4日 17:43
住民らの指導を受けながらめん棒でそばを延ばす湯出小の児童=1月31日、水俣市

 ●小学生がそば打ち体験 1月31日、湯出の頭石元気村加工所であり、湯出小の全校児童23人が参加した。耕作放棄地でソバを栽培する地元の住民グループが、食の大切さを学んでもらおうと昨年に続き企画。子どもたちはそば粉をこねてめん棒で延ばし、包丁...

残り 132字(全文 252字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本の教育・子育て