井端監督、栗山氏の助言に感謝 来春のWBCへ「いい時間」

共同通信 2025年2月3日 17:21
 日本ハムキャンプで話をする野球日本代表の栗山前監督(奥)と井端監督=名護
 日本ハムキャンプで話をする野球日本代表の栗山前監督(奥)と井端監督=名護

 野球日本代表の井端弘和監督が3日、沖縄県名護市で行われている日本ハムのキャンプを訪れ、同球団の栗山英樹チーフ・ベースボール・オフィサーと会談した。2023年のWBCで優勝に導いた前監督とグラウンド上で約40分間話し込み、来春のWBCに向けて代表選手選考や先発投手起用について助言を受けた。井端監督は「すごくいい時間を過ごさせてもらった」と感謝した。

 選考については大谷翔平ら米大リーグ勢の出場が確定してから国内組の選抜に入る流れになる。井端監督は「(大リーグ勢が)どのタイミングで、どの順序で入るか。その辺を教えてもらった。自分がイメージした通りだったし、安心感にもなる」と話した。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧