俳優の小手伸也さん、一日署長 神奈川県警、交通安全呼びかけ

共同通信 2024年12月14日 16:24
 神奈川県警青葉署の一日署長に就任し、交通安全グッズを配布する俳優の小手伸也さん=14日午前、横浜市青葉区
 神奈川県警青葉署の一日署長に就任し、交通安全グッズを配布する俳優の小手伸也さん=14日午前、横浜市青葉区

 NHK連続テレビ小説「おむすび」に出演中で神奈川県出身の俳優小手伸也さん(50)が14日、神奈川県警青葉署の一日署長に就任し、交通イベントで「優しい気持ちで、みんなが幸せになる交通環境を一緒に育みましょう」と呼びかけた。

 横浜市青葉区のショッピングセンターに警察官の礼服姿で登場し「自分に合うサイズがあって良かった」と笑いを誘った。アルコールを摂取した状態を疑似体験できるゴーグルを装着した際は「感覚が狂わされているようで怖い」と飲酒運転の危険性を訴えた。

 歩行者が衣服に反射材を付けるといった安全対策も紹介。「ささいなことから事故が起こると心に留め置いてほしい」と語った。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「文化・芸能」記事一覧