宝塚音楽学校、40人合格 氏名や出身地の公表中止

共同通信 2024年3月27日 13:14
 笑顔で入学説明会に向かう、宝塚音楽学校の合格者=27日午前、兵庫県宝塚市
 笑顔で入学説明会に向かう、宝塚音楽学校の合格者=27日午前、兵庫県宝塚市
 兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校=27日午前
 兵庫県宝塚市の宝塚音楽学校=27日午前

 宝塚歌劇団(兵庫県宝塚市)の俳優養成機関「宝塚音楽学校」は27日、今春入学する第112期生の合格者40人を発表した。受験者数は480人で倍率は12倍。例年公表していた合格者の氏名や出身都道府県などは、今年は個人情報保護の観点から取りやめとした。

 宝塚歌劇団を巡っては、昨年9月に女性俳優が急死。上級生らのパワーハラスメントなどが原因の自殺だと主張する遺族側が、謝罪と補償を求めて歌劇団側と交渉を続けている。新型コロナウイルスの影響で昨年まで中止されていた合格者の受験番号の学内掲示は、今年も「総合的判断」から見送られ、同校のホームページで公表。入学式は4月19日の予定。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「文化・芸能」記事一覧