プレミアム会員限定

生産能力5倍、植物肉の新工場建設へ 食品ベンチャー「DAIZ」 23年春稼働 熊本

熊本日日新聞 2022年1月4日 06:00
植物肉の原料を作るDAIZの現工場。同社は生産能力が5倍となる新工場・研究所の建設を計画している=益城町

 大豆由来の植物肉を開発・製造するベンチャーのDAIZ(ダイズ、熊本市)が、県内に植物肉の新工場・研究所を建設する計画を進めていることが3日、分かった。生産能力は現在の5倍の規模となる年間2万トンとなり、急拡大する植物肉の需要に対応する。投...

この記事は「プレミアム会員(熊日定期購読の方)」限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

残り 638字(全文 758字)

KUMANICHIPICK

くまにちレコメンド
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース