ソフトバンク、モイネロが40球 初ブルペンで制球確認

共同通信 2025年2月22日 23:36
 ブルペンで投げ込むソフトバンクのモイネロ=宮崎
 ブルペンで投げ込むソフトバンクのモイネロ=宮崎

 先発枠入りが内定しているソフトバンクの左腕モイネロが22日、今キャンプで初めてブルペンに入った。制球やフォームを確認しながら40球ほど投げ込み「初めてにしては内容が良かった」と充実の表情を浮かべた。母国キューバでの調整を経て、15日に全体練習に合流していた。

 先発に転向した昨季は11勝5敗、防御率1・88で、最優秀防御率のタイトルに輝いた。3月上旬の実戦登板を見据え「球数を増やしていけたら」と明るく話した。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧