熊本大、前期平均2・8倍 県立大3・2倍 25年度入試、2次試験の志願者確定

熊本日日新聞 2025年2月13日 18:29
熊本大、前期平均2・8倍 県立大3・2倍 25年度入試、2次試験の志願者確定

 熊本大と熊本県立大は13日、2025年度入試の2次試験志願者の確定数を公表した。両大学の志願倍率は前期、後期日程ともに前年度を上回った。  熊本大は前期の募集人員1179人に対し3342人が出願し、平均志願倍率は2・8倍(前年度2・4倍...

残り 269字(全文 389字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本の教育・子育て