熊本県の2025年度当初予算案は総額8448億円 半導体関連は6・2%増の240億円 子どもや子育て世代への支援も拡充へ

熊本日日新聞 2025年2月12日 16:30
熊本県の2025年度当初予算案は総額8448億円 半導体関連は6・2%増の240億円 子どもや子育て世代への支援も拡充へ

 熊本県は12日、総額8447億9700万円となる2025年度の一般会計当初予算案を公表した。24年度に比べて1・3%、114億円減少した。当初予算の減額は2年連続。熊本地震や2020年7月豪雨からの復旧復興が進み、関連事業費が縮小した。 ...

残り 768字(全文 888字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース