福岡証券取引所の専務理事逮捕 電車内で盗撮未遂か
![福岡証券取引所=福岡市](/sites/default/files/images/newspack/2025-02PN2025021201000674.-.-.CI0003.jpg)
電車内で女子高校生の下着を盗撮しようとしたとして、福岡県警小郡署は12日までに、性的姿態撮影処罰法違反(撮影未遂)の疑いで、福岡市博多区、自称会社役員酒井慎一容疑者(62)を現行犯逮捕した。福岡証券取引所によると、酒井容疑者は同取引所の専務理事。署によると「足を撮っただけだ」と供述している。
逮捕容疑は11日午後0時50分ごろ、西鉄久留米―三国が丘を走行中の電車内で、対面する席に座っていた女子高校生2人=いずれも(17)=のスカート内をタブレット端末で撮影しようとした疑い。
シャッター音に気付いた高校生らが、酒井容疑者が降りた三国が丘駅で駅員に被害を申し出た。