寺本明日香さんフィギュア出場へ 元体操女子の五輪代表

共同通信 2025年2月6日 14:37
 2019年の体操世界選手権で、床運動の演技をする寺本明日香さん=シュツットガルト(共同)
 2019年の体操世界選手権で、床運動の演技をする寺本明日香さん=シュツットガルト(共同)

 体操女子で五輪2大会に出場した寺本明日香さん(29)が6日、自身のX(旧ツイッター)でフィギュアスケートの愛知県選手権(21~24日・名古屋市)に出場することを明らかにした。「本格的にスケートを始めて約1年。技術はまだまだで恥ずかしいのもありながら、出場してみたい気持ちが勝った」などとつづった。

 寺本さんは2012年ロンドン五輪に出場し、16年リオデジャネイロ五輪では日本女子の主将として団体総合4位に貢献。22年の引退後は至学館大の監督に就任して後進の指導に当たっている。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧