陸上・三浦龍司「メダル目指す」 山本唯翔はマラソンが目標

共同通信 2024年3月28日 16:15
 4月に入社するSUBARUで記者会見する三浦龍司=28日午後、群馬県太田市
 4月に入社するSUBARUで記者会見する三浦龍司=28日午後、群馬県太田市

 陸上の実業団SUBARUに4月から入社する男子3000メートル障害の三浦龍司(順大)らが28日、群馬県太田市で記者会見に臨んだ。東京五輪7位、昨夏の世界選手権6位の三浦は「今年のパリ五輪をはじめ、世界大会でメダルを目指していくことが第一目標になる」と意気込みを口にした。

 専門の3000メートル障害は5月が初戦になる見通しで「5月に参加標準記録を切って代表入りを決め、(五輪へ)備えられるようにしたい」と青写真を描いた。

 1月の箱根駅伝の山上り5区で区間新記録を打ち立てた山本唯翔(城西大)は「マラソンで日本代表となり、各国の選手と戦えるように頑張りたい」と決意を語った。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧