【麺's すぱいす】熊本県菊陽町 「鶏白湯らーめん 神田。」

濃厚でまろやかな白濁スープ 天草大王のうま味が凝縮
熊本日日新聞 2024年2月9日 00:00
濃厚鶏白湯らーめん 880円
濃厚鶏白湯らーめん 880円

東京のJR神田駅近くで焼き鳥がメインの居酒屋を営む大和政彦さん(菊陽町出身)が、帰郷して昨年8月、ラーメン店をオープン。大和さんが20年近く構想を温めてきた鶏白湯ラーメンを、地産地消にこだわって提供しています。

看板メニュー「濃厚鶏白湯らーめん」のスープは、天草大王を中心に“肥後のうまか赤鶏”を加えて水だけで7時間以上炊き出し、県内3社4種類の醤油をブレンドした“返し”を合わせ仕上げてあります。鶏のうま味とコクが凝縮された白濁スープはポタージュのように粘度が高く、濃厚でまろやかな味わい。数種類の小麦に全粒粉を合わせた特注麺によく絡みます。“うまかハーブ鳥”の胸肉のチャーシューや彩り鮮やかな野菜など多彩な具材との相性も抜群です。

【店舗情報】
鶏白湯らーめん 神田。
【住所】
菊池郡菊陽町津久礼2205-2 テラストン1F
【TEL】
096-285-6329
【営業時間】
10時30分〜19時30分(OS19時15分)※火・金曜は〜17時(OS16時45分)、スープ・麺がなくなり次第終了
【休業日】
水曜
【席】
13席
【駐車場】
13台(共同)

※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

2024.2.9(金) くまにち すぱいす掲載 ※価格表記は税込価格

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
麺's &グルマップ