【オリジナル動画】ロアッソ、練習試合で〝初勝利〟 今季J2昇格の藤枝に1-0

熊本日日新聞 2023年2月3日 10:00
藤枝との練習試合でヘディングシュートを放つ熊本のDF宮㟢(中央)=大津町運動公園競技場
藤枝との練習試合でヘディングシュートを放つ熊本のDF宮㟢(中央)=大津町運動公園競技場

 サッカーJ2ロアッソ熊本は2日、熊本県の大津町運動公園で今季J2に昇格した藤枝との練習試合(45分×3回)に臨み、1-0で勝った。熊本は外部チーム相手に公開した練習試合3試合目で初勝利。

 熊本は1本目にMF平川怜主将やFW石川大地らを起用。陣形をコンパクトに保った藤枝のプレスに苦しみ、劣勢の時間が長かったが、粘り強く守った。

 2本目は8分に石川が相手GKからボールを奪って、そのままゴールを決めた。その後は、出足が鈍った相手を徐々に押し込んだ。2本目の途中から16歳のFW道脇豊らを投入するなど、メンバーをほぼ入れ替え、3本目は0-0だった。

 大木武監督は「勝ったことは良かったが、内容的にはまだまだ。(戦術を)理解はできているが、慣れの面で課題がある」と振り返った。平川主将は「2本目はいい攻撃ができた。勝利できたのが一番。もっとコンビネーションを深めていきたい」と話した。(野方信助)

 

練習試合の様子と選手へのインタビュー映像を公開しています。

残り 0字(全文 436字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
ロアッソ熊本