ドジャースのキャンプ地に戸惑い 当日になって急きょ日程変更

共同通信 2025年2月12日 10:34
 米大リーグ、ドジャース選手の練習を間近で見ようと集まり、ゲートが開くのを待つ人たち。しかしキャンプインの日程が変更になり、球団施設は開放されなかった=11日、アリゾナ州グレンデール(共同)
 米大リーグ、ドジャース選手の練習を間近で見ようと集まり、ゲートが開くのを待つ人たち。しかしキャンプインの日程が変更になり、球団施設は開放されなかった=11日、アリゾナ州グレンデール(共同)

 【グレンデール(米アリゾナ州)共同】1月に米大リーグ機構からアリゾナ州グレンデールでのドジャースのキャンプインは2月11日と発表されていた。だが、当日になって急きょ12日に変更されたと分かり、戸惑いが広がった。同球団の広報部長は「連絡の行き違いがあった」と申し訳なさそうな表情で説明した。

 例年はキャンプが始まると、ファンはグラウンド横まで立ち入れる。間近で練習を見学でき、選手によってはサインをもらうことも可能だ。11日もキャンプ初日と思い込んだ多くの人々が朝から集まり、長蛇の列をつくった。しかし、球団施設が開放されないと知ると、柵越しに練習を見学する人が目立った。

 突然の変更には報道陣も面食らった。前日10日に球団広報から「明日(11日)が初日だ」と連絡を受けた。だが、昼にクラブハウス内の取材が可能になると、12日が始動日であることが判明した。

 選手たちはそれぞれのタイミングで姿を現し、自主練習に励んだ。大谷翔平や佐々木朗希はTシャツ姿で調整し、山本由伸はユニホームを着て投球練習した。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧