除雪中の73歳男性死亡 屋根から転落、新潟・魚沼

共同通信 2025年2月9日 16:59
 雪国での除雪作業の様子=2022年12月、新潟県魚沼市
 雪国での除雪作業の様子=2022年12月、新潟県魚沼市

 9日午前9時ごろ、新潟県魚沼市須原で、男性が「除雪中に屋根から転落した」と消防に通報があった。男性は心肺停止の状態で病院に搬送され、死亡が確認された。

 県警によると、亡くなったのは内山軍次さん(73)で、計3人で近所の平屋建て空き家の除雪をしていた。病死だった。気象庁によると「魚沼市小出」の観測点では9日午前9時時点で1・7メートル超の積雪があった。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「社会」記事一覧