巨人の山口氏、渡辺さんしのぶ 「もっと野球の話しておけば」

共同通信 2025年1月7日 19:43

 巨人の山口寿一オーナーが7日、東京都内で報道陣の取材に応じ、元オーナーで読売新聞グループ本社代表取締役主筆を務め昨年末に98歳で亡くなった渡辺恒雄さんへの思いを語った。12月に入って具合が悪くなったといい「11月下旬までは特に病気であったわけではないし、会社にも出てきていた。その頃にもっと野球の話をしておけば良かった」と故人をしのんだ。

 亡くなる数日前までは「声が思うように出なかったが、それでも絞り出すように話していた」という。球団の歴史に大きな影響を残してきた存在で「われわれは志を受け継いで、さらに発展させていかないといけない」と語った。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧