熊本空港一帯の脱炭素化へ、地域エネルギー会社「1月設立」 県が10%出資、4月から電力供給

熊本日日新聞 2024年12月10日 19:07
熊本県庁

 熊本県は10日、県議会の特別委員会で、熊本空港(益城町)の周辺一帯で脱炭素化を進める地域エネルギー会社を、来年1月に設立すると報告した。4月に電力の供給を始めるという。  エリアは計8・7平方キロメートル。熊本空港やテクノリサーチパーク...

残り 255字(全文 375字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本の経済ニュース