【麺's すぱいす】熊本市中央区 「めし処 味道園(みどうえん)」

濃厚でコク深いスープ 専門店に負けない本格派の味
熊本日日新聞 2024年4月5日 00:00
とんこつラーメン 750円
とんこつラーメン 750円

創業27年の大衆食堂。味の良さとボリューム、リーズナブルな価格で人気を集めています。昨年9月からは、昼のみ豚骨ラーメン店として営業。熊本市内のラーメン店2店舗で修業した店主の谷口司さんがオリジナルの味を提供しています。

昼の看板メニューは「とんこつラーメン」。自慢の豚骨スープは、頭骨とげんこつ、豚足に鶏ガラと香味野菜を加えて煮込み、岩塩や天日塩など3種類の塩を使った“返し”を加え仕上げてあります。ひと口すすると、豊かなうま味とコクが広がる濃厚な味わい。ツルンとした喉越しの細めの麺との絡みも良く、後を引くおいしさです。

豚肩ロース肉のチャーシューや半熟の味玉も美味。ラーメン専門店にも負けない本格的な味を楽しめる一杯です。

【店舗情報】
めし処 味道園(みどうえん)
【住所】
熊本市中央区水前寺1-10-9
【TEL】
096-385-9988
【営業時間】
11時30分〜14時、18時30分〜24時(OS23時30分)
【休業日】
日曜、祝日
【席】
昼21席、夜36席
【駐車場】
なし(昼は「一代屋 本店」に3台駐車可)

※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

2024.4.5(金) くまにち すぱいす掲載 ※価格表記は税込価格

JR水前寺駅の近く。深夜まで営業しており、幅広い層のお客で連日にぎわいます
JR水前寺駅の近く。深夜まで営業しており、幅広い層のお客で連日にぎわいます

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
くまにち すぱいす