プレミアム会員限定

夕日に浮かぶ幻想的な砂紋 宇土市・御輿来海岸で「絶景日」

熊本日日新聞 2021年3月3日 21:33
赤色に染まる広大な干潟に無数の三日月形の砂紋が現れた御輿来海岸=3日午後6時10分ごろ、宇土市

 熊本県宇土市の御輿来[おこしき]海岸で3日、干潟に現れる美しいしま模様の「砂紋」が夕日に浮かび上がり、県内外から訪れた約300人が幻想的な光景を堪能した。  市観光物産協会によると、干潮と日の入りが重なり観賞に適した「絶景日」が例年2~...

この記事は「プレミアム会員(熊日定期購読の方)」限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

残り 180字(全文 300字)

関連記事

KUMANICHIPICK

くまにちレコメンド
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース