プレミアム会員限定

県内凍った、日常乱れた 最強寒波 交通、水道…トラブル続出 雪化粧、つらら 住民ブルッ

熊本日日新聞 2023年1月26日 10:16
うっすらと雪化粧した春日小の校庭。児童が雪合戦などをして遊んでいた=25日午前7時50分ごろ、熊本市西区(小野宏明)

 この冬一番の強い寒気が押し寄せた25日、県内では高速道路が通行止めとなるなど交通機関が乱れた。幹線道路では渋滞が起き、路面凍結によるスリップ事故も。厳しい冷え込みで水道管のトラブルも相次いだ。  九州自動車道は、24日深夜から県内区間が...

この記事は「プレミアム会員(熊日定期購読の方)」限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

残り 923字(全文 1043字)

KUMANICHIPICK

くまにちレコメンド
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース