プレミアム会員限定

天草・倉岳山頂、映えスポット 「天空の鳥居」知ってる? SNSで神社話題、住民ら整備励む

熊本日日新聞 2022年11月21日 06:00
「天空の鳥居」としてSNSで話題になっている倉岳山頂神社の鳥居=天草市

 天草最高峰の倉岳(熊本県天草市、682メートル)に鎮座する倉岳山頂神社が、交流サイト(SNS)で「天空の鳥居」として注目を集め、若者を中心に県内外から多くの人が訪れている。この機運を生かそうと、地元住民による「倉岳山頂神社奉賛会」が3月に...

この記事は「プレミアム会員(熊日定期購読の方)」限定です。
登録すると続きをお読みいただけます。

残り 574字(全文 694字)

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
熊本のニュース