【麺's すぱいす】西区城山下代 食彩 一風(いっぷう)

アゴだしと丸鶏のWスープ 口に広がる深いうま味

熊本日日新聞 | 2022年9月23日 00:00

あご出汁特製つけそば 900円

 JR熊本駅近くの人気居酒屋「心彩彩酒 彡(さん)」の姉妹店として、今年6月にオープンしました。中華そばやまぜそばなど、数種類の麺メニューがそろいます。

 一番人気が「あご出汁特製つけそば」。自慢のつけ汁は、アゴと昆布、シイタケで取ったアゴだしスープと、丸鶏や香味野菜でだしを取った鶏スープを合わせて仕上げてあります。トロトロの豚軟骨が入ったつけ汁は深いうま味があり、魚介の風味がフワッ。魚粉を少しずつ加えると、風味がさらにアップします。全粒粉を配合した香り豊かな特注麺との絡みも良好です。

 低温調理されたチャーシューも美味。好みでつけ汁にスダチ果汁を加えると、味の変化も楽しめますよ。

【店舗情報】
食彩 一風(いっぷう)
【住所】
熊本市西区城山下代2‐6‐25
【TEL】
096-288-1883
【営業時間】
11時〜15時(OS14時30分)※夜は10月下旬から営業予定
【休業日】
日曜
【席】
20席
【駐車場】
3台

※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

2022.9.23(金) くまにち すぱいす掲載 ※価格表記は税込価格

掘りごたつ式の座敷席を備えた店内。女性客や家族連れにも好評です

ランキング

イベント情報