【麺’s すぱいす】上益城郡益城町 Greentea.Lab(グリーンティーラボ)

お茶の風味豊かなそばを 多彩な味わい方で堪能

熊本日日新聞 | 2022年7月15日 00:00

茶園「お茶の富澤。」が営む日本茶専門店。落ち着いた空間で、自社製造のお茶を使った食事やスイーツを味わえます。

6〜10月限定の人気メニューが「茶蕎麦御膳」です。国産のそば粉に茶葉の粉末が練り込まれた特注の茶そばは、そば粉と茶葉の風味のバランスを考慮して試行錯誤を重ね完成させた自信作。喉越しが良く、お茶の優しい香りが広がります。

茶そばを多彩な味わい方で楽しめるのも魅力。茶葉と塩、さんしょうを合わせたふりかけをかけると、そばの豊かな風味と甘みがより引き立ちます。他にも、菊陽町産のブランド肉・香心ポークや茶葉が入ったつけ汁にくぐらせたり、野菜とともにお茶のドレッシングを絡めたり、お茶入りの特製ラー油を加えたりと、お茶の魅力を再発見できる一品です。

【店舗情報】
Greentea.Lab(グリーンティーラボ)
【住所】
上益城郡益城町小谷47
【TEL】
096-286-5566
【店舗ホームページ】
https://www.ochanotomizawa.co.jp/
【営業時間】
10時~17時(OS16時30分)※食事は11時~なくなり次第終了
【休業日】
火曜、他不定
【席】
30席
【駐車場】
15台

※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

2022.7.15(金) くまにち すぱいす掲載 ※価格表記は税込価格

緑に囲まれたおしゃれな店舗。週末は特に多くのお客でにぎわいます

くまにち すぱいす&あれんじ

ランキング

イベント情報