住宅で強盗致傷疑い、19歳の男3人逮捕へ

共同通信 2023年6月11日 00:00

 さいたま市で1月、女性宅に押し入って現金を奪い、女性をホテルに監禁したとして、埼玉県警が強盗致傷などの疑いでいずれも19歳の無職の男3人を11日に逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。3人は昨年11月以降、関東地方で起きた強盗事件などに関与したとみられ、警視庁と千葉、神奈川、栃木の各県警に逮捕されていた。

KUMANICHIPICK

くまにちレコメンド
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「社会」記事一覧