【麺's すぱいす】2通りの味わいが楽しい、ゆでたての自家製麺 「来夢(らいむ)うどん」

熊本日日新聞 | 2023年6月2日 00:00

 来夢の湯だめ 490円 ※鶏肉の黒こしょう焼き、二番粕漬け、ほうじ茶付き

 創業19年目の人気店。大牟田市の有名うどん店で長年修業を積んだ店長が、足踏みや熟成などを経て仕上げた自家製麺を使用。味の良さとボリューム、良心的な価格が評判です。

 店名を冠した看板メニューが、唯一細麺を使用した「来夢の湯だめ」。まずは、注文を受けてからゆでた麺を、煮干しや昆布などでだしを取った温かいつゆにそのままくぐらせると、コシのある麺と香り豊かなつゆの一体感を楽しめます。次に、たっぷりと盛られた干しエビ入りの天かすを、つゆに好みの量加えると、天かすの香ばしさや干しエビの風味が麺に絡み、また違ったおいしさが広がります。

 麺の量が多めで、国産鶏肉の黒こしょう焼きなども付いて食べ応え十分。ワンコインで満足度が高い一杯です。

【店舗情報】
来夢(らいむ)うどん
【住所】
荒尾市東屋形4-13-1
【TEL】
0968-64-7778
【営業時間】
10時30分〜16時(OS15時)※月曜〜18時(OS15時)、土・日曜、祝日〜20時 ※持ち帰りは閉店まで可
【休業日】
なし
【席】
60席
【駐車場】
40台

※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

2023.6.2(金) くまにち すぱいす掲載 ※価格表記は税込価格

天井が高く、開放的な店内。テーブル席のほか、小上がりの座敷席もあります

くまにち すぱいす

ランキング

お出かけ情報