千賀が5勝目、7回無失点 菊池6勝目、日米通算100勝

共同通信 2023年5月31日 11:58
 フィリーズ戦に先発したメッツ・千賀=ニューヨーク(AP=共同)
 フィリーズ戦に先発したメッツ・千賀=ニューヨーク(AP=共同)

 【ニューヨーク共同】米大リーグは30日、各地で行われ、メッツの千賀は本拠地ニューヨークでのフィリーズ戦に先発し、7回1安打無失点で5勝目(3敗)を挙げた。試合は2―0。ブルージェイズの菊池はブルワーズ戦に先発し、5回3安打2失点で6勝目(2敗)をマークし、日米通算100勝とした。チームは7―2で勝った。

 エンゼルスの大谷はホワイトソックス戦に「3番・指名打者」で出場し、13号ソロ本塁打を放った。レッドソックスの吉田はレッズ戦に「4番・左翼」で出場し、4打数3安打1打点。試合は8―9で負けた。カブスの鈴木はレイズ戦に「4番・右翼」で出場し3打数2安打。チームは2―1で勝った。

KUMANICHIPICK

くまにちレコメンド
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧