Bリーグ琉球、千葉Jが決勝進出 準決勝第2戦

共同通信 2023年5月21日 23:03
 横浜BC戦で3点シュートを放つ琉球・小野寺=沖縄アリーナ((C)B.LEAGUE)
 横浜BC戦で3点シュートを放つ琉球・小野寺=沖縄アリーナ((C)B.LEAGUE)

 バスケットボール男子Bリーグの王者を決めるプレーオフの日本生命チャンピオンシップ(CS)は21日、沖縄アリーナなどで2戦先勝方式の準決勝第2戦が行われ、西地区1位の琉球が中地区2位の横浜BCを88―84で下して2連勝し、昨季に続いて決勝に進んだ。

 2季ぶりの頂点を狙う東地区1位の千葉Jは同2位のA東京を93―62で退け、2戦2勝で突破した。

 決勝は2戦先勝方式で、27日から横浜アリーナで行われる。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「スポーツ」記事一覧