くまにちコム:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞

テキスト版サイトマップ


くまにちコムトップ > ニュース特集 > こんにちは熊日です > 合志産物+まんじゅう コンテスト参加者募集


こんにちは熊日です

合志産物+まんじゅう コンテスト参加者募集

 合志市の女性町おこしグループなどでつくる市女性連絡協議会「まちねっとセラヴィ」(岩谷桂子会長)は、同市の農産物を利用した「ヴィーブルちゃんまんじゅうコンテスト」を企画。十日午後七時から市総合センター・ヴィーブル二階で説明会を開く。

 同市の生産物や農業をPRするほか、市のまちづくりや交流の拠点である同センターを広く知ってもらうのが狙い。市と市教委とともに企画した。五月十六日に同センターで開かれる「地域とともに こんにちは熊日ですin合志市」で優勝者を決める。

 まんじゅうには、同市の産物が一つ以上使われていることが条件。市民を対象に二十日まで参加者を募集。四月の一次審査で五点に絞った後、最終審査にかける。

 同会は「市の農産物について考えてもらういい機会。おいしいまんじゅうにしてほしい」と呼び掛けている。問い合わせは、すみっこの台所TEL096(247)3099。(浪床敬子)



熊本日日新聞 2009年03月09日


↓最新ニュース一覧

→ニュース一覧



スポンサードリンク

 



個人情報保護方針著作物の利用についてお問い合わせ

↑このページの先頭へもどる


「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。

Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun