News 2008年08月04日

高橋の2発で快勝、徳島を完封

?^
【熊本-徳島】後半25分、シュートを放つ熊本の高橋=鹿児島県立鴨池陸上競技場(小野宏明)
 Jリーグ2部(J2)第29節最終日は3日、各地で6試合を行った。ロアッソ熊本は鹿児島・鴨池陸上競技場で最下位の徳島と対戦、後半3ゴールを奪い、3-0で快勝した。通算成績は6勝6分け15敗の勝ち点24。順位は14位で変わらない。

 熊本はここ2試合と同じく4・1・4・1。前半0-0で折り返し、後半立ち上がりは徳島に攻め込まれたが、同17分に中盤でのパスカットから左に展開。MF木島良輔の折り返しのクロスにMF宮崎大志郎が頭で合わせて先制した。

 同36分には13試合ぶりに先発復帰したDF車智鎬の突破からPKを得るとFW高橋泰が決めて2-0。6分後には再び高橋がゴール前のこぼれ球を押し込んだ。高橋は12試合ぶりの得点で今季12ゴール、得点ランク3位に上がった。

 首位広島は好調鳥栖を1-0で下し5連勝。4連勝中の福岡は湘南と分けた。仙台は甲府と分けて4試合連続ドロー。このほか草津、横浜FCが勝った。次節の熊本は10日午後6時から県民総合運動公園陸上競技場で横浜FCと対戦する

熊本(24) 3-0 徳島(19)

※( )は勝ち点


「くまにち.コム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。
著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun,All Right Reserved