くまにちコム:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞

サイトマップ


くまにちコム トップ > 熊本のニュース > サザエさん一家熊本旅行 恐竜博物館など 26日放送


地域ニュース

サザエさん一家熊本旅行 恐竜博物館など 26日放送 2017年03月16日

サザエさん一家熊本旅行 恐竜博物館など 26日放送の写真、図解
26日放送のアニメ「サザエさん」で、御船町の町恐竜博物館を訪れる磯野家(フジテレビ提供)
 熊本地震の被災地を応援しようと、フジテレビ(東京)の長寿アニメ番組「サザエさん」の26日放送分に、御船町の町恐竜博物館をはじめ、阿蘇や天草、大分などの観光名所が登場する。同社は「熊本・大分の方に少しでも元気になってほしくて企画した。両県の魅力を再発見してもらえれば」としている。

 同社によると、放送するのは「サザエさん」の放送2400回を記念した1時間の特別番組。「夢いっぱいの春休み~熊本・大分旅行~」のタイトルで、磯野家が熊本・大分に家族旅行へ出掛ける。恐竜博物館や阿蘇の名所を訪れるほか、天草では伝統の「バラモン凧[だこ]」のたこ揚げに挑戦。大分では別府温泉を巡る。このほかに別のテーマで3本放送する。

 同社は「サザエさん一家と地元の方々との心温まるエピソードやおいしい食べ物がたくさん出てくる」と話す。御船町は「恐竜の町を全国の人に知ってもらう絶好の機会。放送をきっかけに、多くの人が足を運んでくれれば」と期待する。

 放送はTKUで26日午後6~7時。

 フジテレビは19日同3時半から、御船町カルチャーセンターで、被災地支援の一環で2013年に放送されたサザエさんの「花と星の福島旅行」の上映会も予定している。無料。(久保田尚之)


熊本のニュース記事一覧



個人情報保護方針著作物の利用についてお問い合わせ

↑このページの先頭へもどる


「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。

Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun