サッカーのトヨタ・クラブワールドカップ(W杯)に欧州代表として出場するマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が16日、横浜市内で記者会見し、ファーガソン監督は「世界一になることは、このクラブにとって大変名誉で重要になる」と優勝への強い意欲をのぞかせた。

記者会見で笑顔を見せるマンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督=16日午後、横浜市内

記者会見でG大阪戦への意気込みを語るマンチェスター・ユナイテッドのファーガソン監督=16日午後、横浜市内
ファーガソン監督は18日の準決勝で対戦するG大阪を分析済みであることも明らかにした。「大変な試合になるだろう。ガンバはまとまりがあって、正確なプレーをする」と印象を述べ、警戒すべき選手として遠藤やルーカスの名前を挙げた。
13日にプレミアリーグの試合を消化し、15日に来日。長距離移動や時差などの影響でコンディションが心配されるが、会見に出席したMFフレッチャーは「残りの時間で準備を整えられる。僕らはプロだ」と不安を打ち消した。(共同)
「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun