貴金属販売の田中貴金属ジュエリー(東京)は28日、純金で作ったクリスマスツリーを大阪市中央区の同社心斎橋店で報道陣に公開した。販売価格は1億5000万円。29日から12月25日まで1階で展示する。

販売価格1億5千万円の純金のクリスマスツリー=28日午前、大阪市中央区
高さ約1・5メートルのツリーの重さは約21キロ。上下5段に分かれて枝を張った黄金色に輝くモミの木には、プラチナやダイヤモンド、パールなどの指輪やネックレスをふんだんに飾り付け、一足早く豪華なクリスマスの雰囲気を醸し出した。職人4人が金の圧延や鏡面仕上げ加工など独自の技術を駆使し、約3カ月かけて完成させたという。
益子守店長は「(景気減速で)世界中で盛り上がりに欠けているが、純金のツリーを見てクリスマス気分を楽しんでもらいたい」とPRしている。(共同)
「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun