インターネットの会員制交流サイトを運営するミクシィは27日、交流サイト「mixi」の利用制限を緩和し、2009年春に会員からの招待状がなくても登録すれば利用できる制度を導入すると発表した。現在は既存会員からの招待状がないと参加できない。
また18歳以上としている年齢制限を引き下げ、12月10日から15-17歳も利用できるようにする。より多くの人が使える仕組みにし、会員数の増加を目指す。
18歳未満は一部サイトの閲覧や書き込み、検索機能を使えないようにする。都内で記者会見した笠原健治社長は「友人や家族みんなで使えるようにしたい」と話した。(共同)
「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。
Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun