期待はプロ並み!熊本西高eスポーツ部、企業ロゴ入りユニホーム

熊本日日新聞 | 2020年11月27日 18:30

image
スポンサーである地場企業のロゴなどが入った公式ユニホームを着る熊本西高eスポーツ部の部員=熊本市西区

 熊本市西区の熊本西高eスポーツ部の公式ユニホームが完成し、27日、同高でお披露目された。同窓会のほか、地場企業が支援した活動資金で作られており、企業のロゴがデザインされている。

 熊本eスポーツ協会によると、高校のeスポーツ部が企業のスポンサーを付けて活動するのは全国でもまれ。eスポーツ自体が高体連や高文連に所属していないため、こうした活動形式が可能という。

 青を基調とした半袖Tシャツのユニホームは、ニューバランス社(東京)製。完成披露会にはスポンサーの4企業・団体が出席した。

 同高同窓会の藤井俊博会長(51)は「eスポーツは世界規模で人気を集めている。ぜひ全国や世界の舞台で活躍し、西高の名を上げてほしい」と激励した。同高2年の森田紘成部長は「このユニホームで熊本西高eスポーツ部をアピールし、全国で活躍できるように力をつけたい」とお礼を述べた。

 同部は昨年12月に設立。部員は28人。(飛松佐和子)