くまにちコム:熊本のニュース速報なら熊本日日新聞

テキスト版サイトマップ


くまにちコム トップ > 熊本のスポーツ > 熊日学童五輪 > 卓球 Aクラス男子 城山ひのくに3連覇


熊日学童五輪

卓球 Aクラス男子 城山ひのくに3連覇

写真
熱戦を繰り広げる選手たち=南部総合スポーツセンター(高見伸)
 第42回熊日学童五輪卓球(県卓球協会・熊日主催、県教委・県PTA連合会後援、JA共済連熊本協賛)は27日、熊本市の南部総合スポーツセンターで男女181人が出場し、団体戦と個人戦を行った。団体戦(3単)は男子28チーム、女子25チームが3クラスに分かれて競い、Aクラスの男子は城山ひのくにジュニアが3年連続9度目、女子はヒゴ鏡卓球クラブAが3年ぶり4度目の頂点に立った。

 Bクラスは男女とも城山ひのくにジュニアAが制し、Cクラスの男子は八代小、女子は植柳小Aが頂点に立った。

 個人のAクラスは男子が田尻要(城山ひのくにジュニア)、女子は谷口果帆梨(同)が栄冠を手にした。

 開会式では熊日の大橋孝文事業部次長が「スポーツを通じて卓球仲間と親交を深めてください」とあいさつ。城山ひのくにジュニアの田尻要が「競技ができることに感謝し、最後まで諦めずプレーします」と力強く宣誓した。(丁将広)


熊本日日新聞2016年11月28日

熊日学童五輪の新着記事

→一覧を見る


個人情報保護方針著作物の利用についてお問い合わせ

↑このページの先頭へもどる


「くまにちコム」に掲載の記事、写真等の無断転載は禁じます。著作権は熊本日日新聞社または、各情報提供者にあります。

Copyright Kumamoto Nichinichi Shimbun