突然の乱気流、天井に激突 シンガポール機、乗客悲鳴

共同通信 2024年5月22日 19:29
 21日、タイの首都バンコク近郊のスワンナプーム国際空港に緊急着陸したシンガポール航空の旅客機内(ロイター=共同)
 21日、タイの首都バンコク近郊のスワンナプーム国際空港に緊急着陸したシンガポール航空の旅客機内(ロイター=共同)

 【バンコク共同】シンガポール航空のロンドン発シンガポール行きの旅客機(乗客乗員計229人)が21日、乱気流に遭い、乗客の英国人男性(73)が死亡、約70人が負傷した。わずか約3分で機体は一気に高度を約1800メートル下げた。「本当に突然だった。立っていた人は宙に浮いた」。乗客らは頭を次々に天井や荷物棚に打ち付け、機内は大混乱に陥った。

 機体が持ち直すと、負傷した客室乗務員が重傷の乗客に対応。タイの首都バンコク近郊のスワンナプーム国際空港に緊急着陸すると救急隊員がなだれこみ、けが人を処置した。 朝食が提供されており、コーヒーが激しくこぼれ、食器が乱れ飛んだ。

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
全国のニュース 「国際」記事一覧