【麺's すぱいす】熊本市西区 「本家 権太楼(ごんたろう)」

自家製麺と人気の唐揚げ 一度に味わえる欲張りメニュー
熊本日日新聞 2024年3月22日 00:00
うどん定食 1050円(唐揚げ2個、ご飯、小鉢、サラダ、漬物付き)
うどん定食 1050円(唐揚げ2個、ご飯、小鉢、サラダ、漬物付き)

創業30余年、家族で切り盛りする食堂。自家製のうどん・そばを中心に、豊富な定食メニューがそろいます。大ぶりの唐揚げも評判で、それが目当てのファンも多いといいます。

自慢のうどんと唐揚げを一度に味わえるボリューム満点のメニューが「うどん定食」です。太めの麺は、店主の姉・理紗さんが生地を足踏みした後に一晩寝かせて打ち、細かく温度調整をしながらじっくりゆでることで、ふっくら、モチモチとした食感を実現。昆布やかつお節、サバ節などでだしを取った、優しい味わいのつゆがしっかり絡んで、スルスルッといただけます。

特製のニンニク醬油で味付けした唐揚げとも好相性。人気なのもうなずける一品です。

【店舗情報】
本家 権太楼(ごんたろう)
【住所】
熊本市西区二本木3-8-17
【TEL】
096-354-5008
【営業時間】
11時30分~14時OS、17時30分~19時30分OS(材料がなくなり次第終了)
【休業日】
水曜(ほか、月曜夜は月2回不定休)
【席】
40席
【駐車場】
15台

※記事内の情報は掲載当時のものです。記事の公開後に予告なく変更されることがあります。

2024.3.22(金) くまにち すぱいす掲載 ※価格表記は税込価格

レトロなたたずまいの外観。入り口の壁面に描かれた熊本城と肥後六花の鮮やかなイラストが目を引きます
レトロなたたずまいの外観。入り口の壁面に描かれた熊本城と肥後六花の鮮やかなイラストが目を引きます

RECOMMEND

あなたにおすすめ
Recommend by Aritsugi Lab.

KUMANICHI レコメンドについて

「KUMANICHI レコメンド」は、熊本大学大学院の有次正義教授の研究室(以下、熊大有次研)が研究・開発中の記事推薦システムです。単語の類似性だけでなく、文脈の言葉の使われ方などから、より人間の思考に近いメカニズムのシステムを目指しています。

熊本日日新聞社はシステムの検証の場として熊日電子版を提供しています。本システムは研究中のため、関係のない記事が掲出されこともあります。あらかじめご了承ください。リンク先はすべて熊日電子版内のコンテンツです。

本システムは「匿名加工情報」を活用して開発されており、あなたの興味・関心を推測してコンテンツを提示しています。匿名加工情報は、氏名や住所などを削除し、ご本人が特定されないよう法令で定める基準に従い加工した情報です。詳しくは 「匿名加工情報の公表について」のページ をご覧ください。

閉じる
注目コンテンツ
くまにち すぱいす